2011年03月09日

アフィリエイト講座(2回目)


第2回目のアフィリエイト講座です
前回商品の選定、商品に関して「価値」と言う
話を致しました。

情報商材でもドロップシッピングでも同じ事が
言えるのですが、人は「価値」を感じればその商品に対する
疑問が解け、購入意欲が飛躍的にあがります

稼げるアフィリエイターと稼げないアフィリエイター
の違いはズバリここにあります。

アフィリエイト活動をしていると何故なのでしょうか?
分っているはずなのに、どう上手く宣伝したらよいか?
などを中心に考え、言葉を選び宣伝しています

その過程の中ですでに稼げないアフィリエイターとしての
宣伝をしてしまっている事にお気づき下さい

人は何でも「価値」で決めます。
特に買い物に関しては「価値」の割合が非常に高い事を
理解してください。

価値があるから購入するのです、でも価値は人によって違います
その人にとっての「価値」が得られるからそれを選ぶのです


アフィリエイトは所詮「宣伝」です、宣伝力に勝る物はありません

しかしアフィリエイトをいざやると!?お客さん目線では宣伝出来ず
アフィリエイターレベルで宣伝してしまうのです・・・・・

「価値」について分りやすく説明致しましょう

例えばスーパーに買い物に行った事に致しましょう

スーパーの入り口には広告チラシに載っていたイチゴがありました

チラシに載っていたのは一口サイズのイチゴで粒が30個位入っている
398円のイチゴでした、おそらく甘くはないと直感で感じました。

その隣にはチラシに載っていないイチゴがありました

粒が大きく16個しか入っていませんでした、値段も598円と高価です
しかし甘さを表す度数は非常に甘いと表示されていました
おそらく食べた瞬間に「甘〜い」とすぐに感じるほど美味しいイチゴです


さて貴方はどちらを選びますか?
イチゴ食べれないから分らないと言わないで下さいね
食べれない場合は他の物と置き換えて考えて見て下さい

■さて貴方はどちらを選びますか?■
貴方は間違いなく今の自分に合っている「価値」を見出して判断
するはずです

お金がなく生活に余裕がない、、高い方を選びたいが安い方を選んだAさん

お金に余裕があり高くても甘さを選んだBさん

AさんBさん共に「価値」を受け止めた証拠と言えます

Aさんの生活状況は「厳しい」と言う印象ですね
Aさんも高価な方が買いたい・・・でも買えない・・・でも
安い方なら買える!と言う「安さ」と言う価値で商品を選びました

一方Bさんは高価でも「甘い」と言う価値を選択して購入に至りました

宣伝する前に自分の買い物の例を上げて考えて見て下さい

もう1つ考えてみましょうね^^

車を乗っている人居ますよね?各自決まって行くスタンドって
在りますよね

ここでも「価値」があるから選択していると言う事をご理解して下さい

ガソリンは高騰化しています、なのでほとんどの人が「安さ」で
店を選びます、あそこのスタンドに行くとセルフだけど安いと言う価値
があるので毎回そこのスタンドに行きます

でもある人は1番高いスタンドにワザワザ入れに行きます
何故でしょうか?「安さ」と言う価値で入れている人には
分らない価値がそこにはあるのです。

そこのスタンドは他のスタンドに比べても10円は高いスタンドです
通常1リットル120円のガソリンが、そこでは130円です
では何故そこで入れる人が要るのでしょうか?

答えは聞いて見れば分ります(笑
それでは答えになりませんね^^ちゃんと聞いてありますから大丈夫です

何故高いのにここで入れるの?と聞いたら
「前に安いガソリン入れたら調子が悪くなってそれからは
セルフでは入れてません」と言う事を言っていました

それともう一つサービスが違うと言う事も言っていましたね
ガソリンは高いけど、窓は綺麗に拭いてくれるし、灰皿も綺麗に
してくれるし、バッテリーチェック、オイルチェック、水抜き
など色々サービスをしていくれる、車を大切に載っている人にとっては

ガソリンが高くても「サービス」と言う点で「価値」を見出したのです

なので必ずこれが良い!と言う商品は存在しないと言う事なのです

貴方も必ず人とは違った価値観で選択している部分はあると思いますよ^^

人の求めている「部分」は違うと言う事を理解して下さい


このままの流れでガソリンスタンドを商品としてアフィリエイトして
考えて見ましょう、

一方的な宣伝は駄目だと言う事です、消費者目線で考え
不安な部分を先に考えて、そこの部分を盛り込んで宣伝してみましょう
それが真の購入者側の宣伝方法です

それではやってみましょう

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■売れないアフィリエイター目線編■

激安ガソリンスタンド情報!!!

●●町で1番安いガソリンスタンドを発見致しました
ガソリン1リットル辺り平均130円の世の中ですが

ここのスタンドではなんと驚きの110円!
他店よりも常に20円安!

初めは私も嘘じゃないかな?と驚きましたが実際にガソリンを入れたので
間違いのない情報です。現在ガソリン高騰時代にとって
非常に助かります。実際に3000円分で計算してました

3000÷130=23リットル

3000÷110=27リットル

4リットルも「差」があります

ここまで「差」があればかなりの違いがあります

距離が走れて財布にもやさしいので非常にお勧めです

場所は↓
北海道●●市●●町●●番●●号
電話番号:●●-●●●●

〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上記では消費者目線とは言えませんよね?
これでは売れないアフィリエイター目線です
もっともっと掘り下げて考えて下さい

何度も「価値」と言っていますが

説明の部分で「ここに行く価値」を見つけ出して
説明してやらなければならないと言う事なんです

それでは考えて行きましょう。

●まずスタンドはセルフですか?セルフじゃないんですか?

●セルフだとすれば機械の操作は簡単ですか?

●サービススタンドなら店員の態度やサービス内容は?

●何と言うガソリンスタンド?

など他さまざまな部分が考えられますよね?

対象者を考えて宣伝(広告)分を考えましょう

対象者がお年寄りなら?親切なスタンドが良いですよね?
セルフならお年寄りにでも出来ますか?出来なかった場合はどうすれば
良いですか?

おつりはどうすれば?

満タンに入れるにはどうすれば?良いですか?

金額指定するにはどうすれば?

など、いくつも問題が出てきます。

特定のターゲットに向けて配信するなら、そこの部分に
集中して説明してあげる事も良いかと思います

いかにその人にとって「価値」が見出せるか?
「価値」を伝えてやる事が出来るかにかかっているのです

〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■稼げているアフィリエイター目線■

激安ガソリンスタンド情報をお届け致します

ここのスタンドの値段設定は他のスタンドの20円安と
言う販売価格です

通常130円であればここのスタンドでは20円引きの
1リッター辺り110円でガソリンを入れる事が出来ます

気になるガソリンの「質」ですが、実際に私が車のガソリンがほとんど
無い状態でここのスタンドで満タンに入れて見ました

安いと言われるガソリンは「質が悪い」「混ざっている」と良く
言われています。実際に私が購入して車の状態を確認した所

車の吹け上がりも問題ありません。気持ち良く吹け上がります。
それどころか吹け上がりが良くなった感じも致します。

混ざっているガソリンであれば、吹け上がりが
「ボボボ、ボボボ、ボ、ボボ」と言う感じで途切れ
タコメーターも回らないのですぐに分ります


「質」的にもまったく問題ありませんでした。

このスタンドは安いですが通常のスタンドと違って「セルフ」です

自分でガソリンを入れて自分でおつりを貰わなければなりません

でもセルフスタンドを使った事の無い人でも大丈夫です
簡単にガソリンの入れ方の説明をさせて頂きます

操作が難しそうな機械ですが、実は非常に簡単です
音声ガイダンスが流れますので、指示に従い作業を致しましょう

●お札を入れる所がありますのでそこに入れたい金額を入れます
3千円分なら3千円を入れます

●次に金額指定を押してください
金額指定は「1000円」「2000円」「3000円」「4000円」
「満タン」と言うボタンがありますので、3000円のボタンを
押してください

●種類を選択
次に「ガソリン」「ハイオク」「軽油」の中から
ガソリンを選択してください。
ここで注意点ですが:軽四を乗っているからと言って「軽油」を
選ばないで下さい、軽油=軽四専用の油と言う訳ではありませんので
ご注意下さい。


●種類を選んだら給油開始を行ってください
ガソリンを選択したら給油口にノズルを奥までちゃんと入れてレバーを押してください
そうすると給油が始まります。

給油は「カチ」と言う音がすれば自動で止まりますので安心下さい

入れすぎたら溢れてくるんじゃないの?その時はどうすれば良いの?
と不安をお持ちだと思いますが、それもご心配無用です
それも自動で感知して止まります

ノズルを奥まで入れてますよね?溢れそうになって給油口にガソリンが
上がってきた場合、ノズルにガソリンが少しでも触れた時点で
安全装置が働き「自動で止まります」

サービススタンドは良く見かける光景ですよね?
ノズルを入れたまま他に入って帰ってこない!
満タンにしてるのに!!!!溢れる!!!!!!
大丈夫です^^溢れた事ありますか?無いですよね^^

ノズルにガソリンがかかると自動で停止する仕組みに
なっているのです、だから溢れないんです

なので初めての方でも安心して下さいね^^

給油が終わったらちゃんとハンドルを元にあった場所に
しっかりと収めましょう、しっかり収めないとおつりが
記載されたバーコードが出てきませんので、しっかりと
ハンドルを元の位置に戻しましょう。

ハンドルを戻すと領収書が発行されます
おつりが必要な方はバーコードをが出てきますので

そのバーコードを持って、スタンドの真ん中にある自動精算所に
行きましょう。精算所に入ったらバーコードを指定の読み取りの
器械に読み込ませましょう、読み込みが完了すれば自動
でおつりが出てきます。

万が一作動作動しない場合は常駐しているスタンドの従業員に
持って入って下さい

従業員が丁重に対応してくれます

従業員さんも非常に明るく何でも頼れる40歳代のやさしい
男の従業員さんでした。

スタンドの名前は●●スタンドです
場所は→省略

屋根が付いているので雨の日でも雨に塗れることなく
給油が可能です

あくまでもセルフのスタンドなので、洗車出来る設備もありません
空気など入れると言う設備も御座いませんし、その他サービスは
一切ありません

ガソリンだけを入れに行くと言う感覚でご利用頂ければ
宜しいかと思います

■安くて「質」は最高
■従業員もとても親切でお年よりも安心です
■器械の操作も音声ガイダンスが流れるので簡単
もし分らなくてもやさしい従業員さんが教えてくれるので
問題ありません。
■環境も良く、雨の日でも濡れる事なく給油が可能です

通勤時間や帰宅ラッシュ時は混んでいますが、それ以外の時間では
ストレスを感じる事がないくらい空いています

「安さ」と「質」を求めるなら●●スタンドがお勧めです

〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

簡単に説明いたしましたが。いかがでしたでしょうか?
なんとなくスタンド自体の背景も感じ取って頂けたのでは
ないでしょうか?

まだ説明する事があるよ!と発見出来たらOKです!合格です
稼げるアフィリエイターとして1歩踏み出せたと思いますよ^^

その商品を購入する事によって、その人に「価値」があるかを
上手に伝える事が出来れば、購入に繋がります

人は購入するかしないかを迷いさまざまな情報を検索している訳です
その情報をいかに配信してやれるか?

「価値」を決めさせてあげれるかにかかっているのです。

購入者は色々な情報をみて、自分が探している情報、知りたかった情報
が得られるサイトにとどまり、食い入るようにその情報を見ます
その情報は購入者によって違います
しかし共通して言える事は

「納得できるまで情報を探す」
「自分がその商品に対している不安な点が解決
されるまで情報を模索すると言う事」


先ほど述べた「イチゴ」ですが

●安さの情報を探している人なのか?
●値段は高価でも良い、それより「上手さ」にこだわっているのか?
●安さでもなく上手さでもなく「生産地」にこだわっているのか?
●無農薬にこだわっているのか?
●お土産用として探しているのか

人によってどこに「価値」があるか分りません

なので、その商品を只宣伝するのではなく、宣伝したい商品があったら

●その商品に関する情報を徹底的に調べ上げる
●その商品を購入した人の情報を集める

そこから宣伝するセールスレターを書く事がベストなのです
消費者の目線に立って考えれば分ります

今自分が欲しいものありますか?
欲しいものがあったら考えて見て下さい、その何が良くて買いますか?
自慢できる部分はありますか?不安な部分は?

色々良い所がありますよね?知りたい部分は検索して
調べますよね?

貴方が宣伝したい商品、それをい購入するする人の
知りたい部分をちゃんと伝える事が出来れば成約に結びつきます

何故ならちゃんとした説明で知りたかった部分が分り
迷いが無くなったからなのです

購入者は貴方を含め、必ず「不安」な部分があります
その不安の部分を取り除く商品説明で「不安」を取り除き
それから得られる「価値」を見出す説明をしてあげれば
商品は何であれ売れるようになります

ブログで紹介しているならブログ自体の信用も付きます
貴方の活動の幅も大きく変わります

何度も言いますが人によって物による「価値」は違います
それを忘れないで下さい。

ドロップシッピングなどは説明が比較的簡単なので苦労は
しないと思います。とにかく商品を調べる!
購入者の声を調べる事行いましょう

アフィリエイターの基本として
「yahooの知恵袋」
「教えてgoo」で関連している情報を探せば
購入者の不安な点が分ります、購入者の声を聞く事が
1番の販売の近道です、

特に情報販売アフィリエイターの方は

とくに稼げる系の商品を宣伝している人は
「稼げます」と言う事ばかり宣伝しています
この場合はどうすれば「価値」を見出してやる事が可能でしょうか?
次回ではこれを解いて行きたいと思います!

本日はこれまで〜〜〜〜でした、お疲れ様でした。

次回も不定期です!不定期なので読者登録などしてもらえれば
更新通知くるとおもいます、宜しければ^^

















【関連する記事】
posted by hikaruono at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2:アフィリエイト講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。